いつかみた夢の記録

作り笑顔が素敵な爽やか社畜のはにかみ系ブログです。

リモートワークで5ヶ月経ちました

最近、会社に行ってない。ずっとリモートワークしてるからだ。

リモートワーク始めた当初は、なんとなく出社した方が良いんじゃないかとか、隣の部署のカワイイあの子のご尊顔を拝みたい、とか考えてたので、週3回くらいは出社していた。それが、週2回、週1回となり、ついにはいかなくなった。何となく出社した方が良いんじゃないかと思ってた理由は分からないんだけど、まあ要するに、社畜ってことなんだろう。

で、いま確認したら5か月近く会社に行ってなかった。結構長いね。これだけ長く会社に行ってないと、もはや出社とかしたくなくなってしまった。隣の部署のカワイイあの子とか、もうどうでもいいし。逆に行きたくない。家から出たくない。

今思うと何であんなに頑張ってたんだろうと思う。満員電車を少しでも避けるために毎日早朝に起き、歯を食いしばって出社していた。毎日寝不足だった。そんなストレスから解放されて、サイコーッである。

しかし、ついに今週、とある用事で出社しなくてはいけなくなった。。 久しぶりの出社・・・正直、ドキドキしている。

会社の人とうまく話せるか、愛想笑いはできるか、上司をほどよく持ち上げることができるか、ドキドキしている。。